戯れ言日記
日々の気になったことについて書いてます。映画・音楽・仕事etc..
プロフィール

ma+sa

Author:ma+sa
--A worthless story diary--

日々の気になったことについて書いてます。映画・音楽・仕事etc..

このblogの説明
↑まずはこちらを

カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
グリムス
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
本棚

QRコード
QRコード
登録ツールズ+

--.--.--_--:--


2010.10.03_09:17
ホリデイ(THE HOLIDAY)
〔★★★★☆〕



こんなにすてきな映画だったなんて!!
もうーところどころで涙がでてました。

女子には共感ポイントがいっぱいなのでは?

どっちにも共感。
こっちの気持ちも、あっちの気持ちもわかる!

環境を変えて、生活を変えて、
今までのうじうじしていた生き方からの脱却!

こころに素直に生きてみる。
行動してみる。

それでウキウキしたい!


51XHDZSH37L.jpeg

『スクール・オブ・ロック』(School of Rock)

★★★☆☆



ジャック・ブラック色全開の映画。

こんなデブがすてきに見えてくるのが不思議。

会社の人と結論にいたったのですが、ジャック・ブラックって日本で言うとこの“石立鉄男”

ブサイクでテンション高くて、暑苦しい。
なのに美女相手に主役をはれて、なんか人気。

なんか見れられない、、
だって設定に無理あるしって思っていたのに、最後には引き込まれて、
最後のライブシーンはリピートして観てしまった。

ジャック・ブラック・マジックですね。

さすがジャック・ブラック!

しかし、楽天レンタルで400ぐらい登録してるのに、
スクール・オブ・ロックとホリデーが届いた、、、
わざとだとしか考えられない!!!

しかも、2つ観終わって、次にきたのがナチョリブレ....

これは、発送してる人の策略...?


2010.09.25_16:49
51JSC85XHCL.jpeg


トラブル IN ベガス
( ELVIS HAS LEFT THE BUILDING)

★★★☆☆



「この監督ってエルビスの物まねの人が嫌い?」って言う映画です。

コメディー?サスペンス?ラブコメ?
部類がよくわからない.......

でも、おかしい!

ほんとうまいことうまいこと、変な事故死をああいくつも思いついたな。って感じ。

観終わったら、エルビスが聞きたくなります。

けっして物まねはしないでね。


『10日間で男を上手にフル方法』 (How to Lose a Guy in 10 Days)

★★☆☆☆



意外とこうゆうアメリカのラブコメ好きです。
こうゆう映画を「キューティー映画」と言うそうです。

文化がわかるのがおもしろい。

日本で言うとこのぶりぶりの女性のただのバカとされる、
人をまねしてわがままし放題!

それぞれのキャストの部屋のインテリアや、わがまま女性に扮している時のアンディの服装の変化とか細かくみると細部に気をつかっていておもしろい。

しかもこのアンディ!!
『あの頃ペニー・レインと』のケイト・ハドソン!!


かわいい----------!!!!!!!
ケイト・ハドソンなら、なんでも許されるよね。

200本のたばこ出てるね。
と、言うか主役?!
コートニーとクリスティーナ・リッチ目当てで、ずいぶん前に見たからあんまり覚えてない。。
もう1度ケイト・ハドソン目当てで見よー。




2010.09.19_12:23
エリザベスタウン (Elizabethtown)

★★★☆☆



ふるーい感じの音楽がいいです。
キルスティン・ダンストがめっちゃくちゃかわいい!!
うーんあんな規格外の女性になりたい。

父と子の物語。

父と母が恋人同士であったころを感じさせるシーンがすてき。

負け組の幸せ?

負け組だって幸せです。

そう、愛する、愛される人がいっぱいいるから。

人生の成功の勝ち負けでは幸せは計れない。

幸せって感じた人が勝ち。



