戯れ言日記
日々の気になったことについて書いてます。映画・音楽・仕事etc..
プロフィール

ma+sa

Author:ma+sa
--A worthless story diary--

日々の気になったことについて書いてます。映画・音楽・仕事etc..

このblogの説明
↑まずはこちらを

カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
グリムス
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
本棚

QRコード
QRコード
登録ツールズ+

--.--.--_--:--


2006.11.09_13:19
Matilda.jpg

マチルダ〈Matilda〉
1996年アメリカ映画

★☆☆☆☆




う~ん う~ん また観たいって映画ではないかな。。
以前夢のチョコレート工場で、このようなコメント“原作の方が同じで“マチルダ”って映画があるらしいですけど、そちらもブラックらしい。観てみたい。”書きましたが、
原作:マチルダはちいさな大天才
マチルダはちいさな大天才 / 宮下 嶺夫、Roald Dahl 他

DVDでもなく!レンタルでもなく~、、、
VHSにて手に入れてみた!!
にもかかわらず、また観たいって映画ではないかな。。

うちの母は、校長ko.jpg
の登場のあのシーンでもう観るのがいやになったようで、1度中断して再度みよーとしたら「観たくない!!」と拒否られました。。

げ  原作は  どうなんだろ~

会社の人とジャンルは何か??と考えたらビデオの裏に“ファミリー・ファンタジー”と書いてありました。
ファミリー・ファンタジー......




【監督】ダニー・デビート
【原作】ロアルド・ダール
【音楽】デビッド・ニューマン
【出演】マーラ・ウィルソン、エンベス・ダビドス、ダニー・デビート、レア・パールマン、パム・フェリス

超能力ならマチルダにおまかせ!ロアルド・ダールの原作をダニー・デビートが監督。超能力シーンをSFXで見事に映像化したファミリー・ファンタジー!(以上ジャケットから抜粋)不条理な境遇に負けることなく、自分の運命を自分の力を切り開いていく少女の活躍を描いた傑作。



この記事へのトラックバックURL
http://is1009.blog68.fc2.com/tb.php/64-be2a905d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おぃっす!!
マチルダ、見たいね~!
個人的には、校長の登場シーンが気になるで、ゴワス!
なんか、見た目で悪いが、校長、悪人のようにみえるのじゃが。

12/2(土)、OYAMAにryo-be-来たる!!

ryo-be- | 2006.11.22 20:45 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

