戯れ言日記
日々の気になったことについて書いてます。映画・音楽・仕事etc..
プロフィール

ma+sa

Author:ma+sa
--A worthless story diary--

日々の気になったことについて書いてます。映画・音楽・仕事etc..

このblogの説明
↑まずはこちらを

カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
グリムス
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
本棚

QRコード
QRコード
登録ツールズ+

--.--.--_--:--


20060831134357.jpg


パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
〔Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest〕

★★★★★



やっと、、やっと、、
デップに会えます!リバティーンは劇場で見逃してしまった!(*_*)
日頃のあわただしい中でもこればかりは、見逃すわけにはいかない!「今日は早く帰ります!(`´)」と宣言してやってきました。
デップファン。自称デップおたく。
デップの娘の名前はリリーローズです。なんて、おたくアピールは置いといて、いよいよ本編!!
きゃーーー

当たり前で★5つ。
デップ映画はデップが出てるだけで★付けてしまうので、減らすのが難しい(._.)

デップの魅力満載。
存在感もあり、笑えるお茶目な感じもよいし、ステキです!
でも、今回はオーランド・ブルームがかなりいい感じでした。
前回は主役ぽいけど、デップが目立ってしまってた。
ジャック・スパロウにくっついて助けられた青年ウィルみたいに。
今回は“悪知恵ジャック・スパロウ”と“賢い誠実なウィル“とそれぞれ違う個性がはっきり出ていてよかった!ようやく、2人の主役!って感じ。

ところで、映画館で映画を観るって楽しみだけではなく、パンフレットを見るのが結構好き。
あの俳優さんこの映画に出てた人か~なんて、
エリザベスのお父さんの俳優さんカツラ取った顔を見たら見たことある??パンフレットで確認すると“未来世紀ブラジル”の主役の人(ジョナサン・プライス)だった!なるほど、わかった!!
ティア・ダルマの人が“28日後...”の人に出てたあの人ね~
デップがキースに出演依頼をしたとか(でも、すでに噂では知ってたけど、3作目に出てるらしい)
なんて感じに。

今回パンフレットのコメント書いてる映画評論家の女が、パイレーツ~をスターウォーズとかけてコメントしててうざかった。
“深海の怪物達はSW で言うとエイリアン…”
“ジャック・スパロウはSWで言うとハン・ソロってとこか…”
うざいな。わざわざかけるな!

じゃあ、
ウィルがルーク
エリザベスがレイア
ウィルがルークならビル・ターナーはダースベイダーですか??!!!
デイヴィ・ジョーンズがシスか。

でもちょっと考えちゃいました。
バルボッサがオビワン、デイヴィ・ジョーンズがダースベイダー、東インド貿易会社の奴がシスでもいいかな。
片目義眼の2人組の海賊が、C-3POとR2-D2?
サルがC-3POで、イヌがR2-D2かな、、
バルボッサがオビワンならサルがR2-D2か!!
ジャックの相棒の航海士がチューバッカ
じゃあ、ディア・ダルマがヨーダ
もういいや、

3作目が終わって、SWエピソード1のように、ジャック、バルボッサ、ビル、デイヴィ・ジョーンズの過去でストーリーができちゃったり、、そこまでやるとちょっとやだなぁ



  

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション / ジョニー・デップ
未来世紀ブラジル / ジョナサン・プライス
28日後...特別編 / キリアン・マーフィ



検索ワード項目
・ボルバッサ ・ディビット・ジョーンズ

前作で、不死の海賊バルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)からブラックパール号を奪い返した孤高の海賊ジャック・スパロウ。自由な大海原に船出したはずの彼の前に、逃れられない宿命が立ちはだかる。それは、今から13年前のこと…ジャックはブラックパール号の船長となるため、自らの魂と引き換えに、船乗りたちが最も恐れる“深海の悪霊”ディヴィ・ジョーンズと「血の契約」を交わした。そして今、その“契約期間”は終わり、ジャックの魂を取り立てるため、巨大な闇の力が海底をうごめいていたのだ。“悪魔の裏もかくことのできる男”といわれたジャック・スパロウだが、今度こそ彼の命運は尽きようとしていた…。
世界中で驚異的な大ヒットを記録し、空前の海賊(パイレーツ)ブームを巻き起こした世紀のアドベンチャー巨編『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズの第二弾、『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』。全世界待望の映像プロジェクトのために、前作『呪われた海賊たち』のスタッフ&キャストが再結集した。本作では、ジャック・スパロウの秘められた過去と、彼の生涯最大の敵、“深海の悪霊”ディヴィ・ジョーンズとの宿命の対決の物語が描かれる…。謎と限りないロマンに満ちたカリブ海を舞台に、前作を遥かに凌ぐエキサイティングな冒険が、空前のスケールで繰り広げられる!史上最強のエンターテイメントがここに誕生する。(作品資料より)


この記事へのトラックバックURL
http://is1009.blog68.fc2.com/tb.php/47-39fb03c5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

