戯れ言日記
日々の気になったことについて書いてます。映画・音楽・仕事etc..
プロフィール

ma+sa

Author:ma+sa
--A worthless story diary--

日々の気になったことについて書いてます。映画・音楽・仕事etc..

このblogの説明
↑まずはこちらを

カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
グリムス
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
本棚

QRコード
QRコード
登録ツールズ+

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006.07.13_18:58
Gil Scott-Heron
ギル・スコット・ヘロン
私が一番好きな曲はIt's Your World
この曲ほしさに何度田舎から大東京のおされなHMVに足さ運んだか、、

その曲を探しているならでギル・スコット・ヘロンのベストのなかにあるShut 'Em Downこれも名曲です。

この前地元の駅を下りて駅の通路を歩いていると、聞こえてきたのは、これは Shut 'Em Down!
よく、若い子達がヒップホップダンスなるものをクルクル踊っている付近に近づいた時だったので、いつもかかっている曲の系統と違うなぁと、思いとおりすがりにチラッと横目でみたら!!
いつもは3~4人ぐらいで、いかにもーなB-BOY達がクルクルしてますが、今日は一人。
短髪、中肉中背な特にぶかぶかでもないTシャツ、ジーパンの男の子が一人、Shut 'Em Down で変なダンスを練習してました。
それはなんと説明していいのか、、タコ踊り?黒薔薇のさりなのイカ踊り?いや、TIMの命!を何度も練習しているような感じです。
あの奇妙なステップが頭から離れず、あの曲を聞くとあの命!がこれから浮かんでくるのかしら、、、

好きな曲なのに、、、



スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://is1009.blog68.fc2.com/tb.php/34-4b24e717
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。