戯れ言日記
日々の気になったことについて書いてます。映画・音楽・仕事etc..
プロフィール

ma+sa

Author:ma+sa
--A worthless story diary--

日々の気になったことについて書いてます。映画・音楽・仕事etc..

このblogの説明
↑まずはこちらを

カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
グリムス
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
本棚

QRコード
QRコード
登録ツールズ+

--.--.--_--:--


2011.07.13_22:02
ブルークラッシュ
〔★★★★★〕



あらすじ - ブルークラッシュ

ハワイのオアフ島ノースショア。アン・マリー(ケイト・ボスワース)は、親友のエデン(ミシェル・ロドリゲス)とレナ(サノー・レイク)、妹のペニー(ミカ・ブーレム)の4人で、サーフィン漬けの毎日を送ってい…
ブルークラッシュ - goo 映画



めちゃくちゃよかった。
女子は見るべし。

もっとさわやかな映画なのかと思っていたけど、
家族と、友情と、恋愛と、夢と、トラウマと、
楽しいだけの映画じゃない。

あと、“地元”って縛りの中で感覚も面白かった。

あとは、ご飯中は見ない方がいいシーンもあったね。


ネタバレあり

何が望みだ?の答えのところで泣いてしまった。

そう私の望み
妹がマリファナをやめて進学すること、
電話代や家賃を月末までに支払えること、
サーフォン雑誌の表紙を女の子が飾ること、
ママが帰ってくること、
そして明日の高いで絶対勝ちたい

彼の質問の素直に答えたら、
本当の自分の望み、見えてたのに、
見ないようにしていた望みが見えた。

そう、本当はすごく、すごくシンプル。

日常が幸せに過ごせること、
家族が幸せに過ごせること、
そして、夢を叶えたい

元の自分、
男に頼らない女

ひとりでも立っていられなきゃ
1人でも、2人でも幸せに進めないんだと思う。

彼女は弱さを受け止めて、
強くなった。

この記事へのトラックバックURL
http://is1009.blog68.fc2.com/tb.php/176-6d329e12
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

