戯れ言日記
日々の気になったことについて書いてます。映画・音楽・仕事etc..
プロフィール

ma+sa

Author:ma+sa
--A worthless story diary--

日々の気になったことについて書いてます。映画・音楽・仕事etc..

このblogの説明
↑まずはこちらを

カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
グリムス
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
本棚

QRコード
QRコード
登録ツールズ+

--.--.--_--:--


ファーストフード・ネイション
(Fast Food Nation)
★★★★★



かなりメジャーな俳優、女優、ミュージシャンまで勢揃いなのに、まずはびっくり。

イーサン・ホーク
アヴリル・ラヴィーン
ブルース・ウィリスがでています。

グレッグ・キニアとポール・ダノはリトル・ミス・サンシャインの父と兄役でていた。

「これ見たらファーストフード食べれなくなるよ」
そうゆうおすすめのされ方で、まじで!!って思ってみてみました。

うん。
食べれなくなる。

食って怖い。

資本主義社会って怖い。

すべては金と権力で、情報も操られ、真実さえもわからなくなる。

何か行動を起こす事はテロリストではない。

事実を知り、判断する。

事実を伝える。

それが大切。


2010.01.14_10:50
アバター
[Avatar]
★★★★★

http://movies.foxjapan.com/avatar/




時は22世紀。
主人公ジェイク・サリーは、地球上での戦争で負傷して下半身不随になった元海兵隊員。彼はアルファ・ケンタウリ系惑星・ポリフェマスの最大の衛星パンドラでの作戦アバター・プロジェクトの参加者に選ばれる......

ちょっとなめてました。
すごくよかった。

みんながすごい!っていってて、これは劇場で3Dみておかないとって軽い気持ちで。

すっかり世界観にはまってしまった。
見終わったあと、パンフ買いました。

パンドラの世界観ももう少し知りたい!
もう一度観たい!!

内容は、、、環境系の人がけっこうみているので、環境に興味ある人にはおすすめなのかな?って思ってた。
しかし、内容はたいしたことないって事前情報があったが、、

勧善懲悪な感じがハリウッド映画らしい。
悪役は軍人と資本主義野郎。


うーん、いろいろミックスって感じでした、たしかに

まず、ラピュタ!!!!ってみんな思う。
あとマトリックス的な部分も?
で、ナウシカ?もののけ姫って部分も。

まぁあれが中高生の事にはじめて観た映画だったら、最高だね。

いろいろ観すぎて、あれ!に似てるとか思うと現実にもどされる。

3Dで観てほしい。
最初は奥行きに慣れなかったけど、最後は当たり前のような感覚で、
突然、何かが近くて驚いてしまったりしてしまった。

これからの時代が3Dになるってのは確かに分かる!!


パブリック・エネミーズ
[Public Enemies.]
http://www.public-enemy1.com/
★★★★☆



指名手配された大胆不敵な銀行強盗ジョン・デリンジャーと、恋人ビリーの逃亡劇。

時代背景に合わせた昔の映画風な作り。
いっぱい人が殺されるシーンがあるのでけっこうハラハラ。

デップは実在した人を演じることが多いね。
以前は、、若いころから→老いた時(老いた外見を作っていた)
が、最近はデップ事態も46歳!
若い頃の方を若く見せる努力をして、老いた方がノーマルになってきたね、、

でもすてきです。

最後の最後でホロってさせたれました。



