戯れ言日記
日々の気になったことについて書いてます。映画・音楽・仕事etc..
プロフィール

ma+sa

Author:ma+sa
--A worthless story diary--

日々の気になったことについて書いてます。映画・音楽・仕事etc..

このblogの説明
↑まずはこちらを

カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
グリムス
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
本棚

QRコード
QRコード
登録ツールズ+

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


観たものをつづっていったのでまとめてみました。
あくまで、自分の覚え書き。たいしていいコメント書いてないけど。劇場とDVDとごちゃごちゃですいません。

2006年のランキング。
1位◎cinema20_パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト 〔★★★★★〕
デップの魅力満載。 存在感もあり、笑えるお茶目な……………

2位◎cinema21_こま撮りえいが こ ま ね こ 〔★★★★★〕
いや~いや~かわいいね~!あとむちゃくちゃ動きが細かい!……………

3位◎あの頃ペニーレインと〔★★★★★〕
「これ見てないなんてやばいよ」 って。……………

●cinema19_ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男[★★★★☆]
60年代のあの時代がそのまま映像になっていてかっこよかった……………

●オテサーネク[★★★☆☆]
この衝撃はすさまじい。ひさびさにとてつもなく印象に残った……………

●夢のチョコレート工場〔★★★★☆〕
ウンパルンパは、、、(>_<)こわい。……………

●マチルダ[★☆☆☆☆]
う~ん う~ん また観たいって映画ではないかな。。……………



過去に観て今年書き込んだもの達
ザ・ビーチ/es[エス] /ビッグ・フィッシュ


2005勝手に映画コメント一覧はこちらへ
オーシャンズ12/夜になるまえに〔BEFORE NIGHT FALLS〕/ SAW2 -(ソウ2)/攻殻機動隊-GHOST IN THE SHELL-/スター・ウォーズ エピソードIII/レイ-Rey-/グッパイ、レーニン!/ネバーランド/モーターサイクルダイアリーズ/チャーリーとチョコレート工場

2004勝手に映画コメント一覧はこちらへ
マイ・ボディーガード/- SAW -(ソウ)/モンスター/閉ざされた森/テイキングライブス/パニッシャー/LOVES/僕の彼女紹介します

e_04.gif

スポンサーサイト

見たい映画がいっぱいあります。

この前映画見に行ったら更に増えました。

うーん、1つずつ紹介

マリー・アントワネット
ソフィア・コッポラ監督

まぁ特に説明はいいでしょ。
予告編見ただけでソフィア・コッポラらしいなぁ

e_04.gif







200612201935001.jpg
200612201935000.jpg




にゃ~

と言っても猫ひろしじゃないです。

ちょっと時間ができたので映画を観にいってきました!
こ ま ね こ ♪ ←前の日記
「こま撮りえいが こ ま ね こ」

観たあとは「にゃ~!」っと使いたくなります。
でも、30女が痛いのでいいませんけど!!
でも、映画おわったあとに「にゃ~!」しか言葉を発してない女がいました、、友達と一緒のもようで、つれがつっこんでホローしてたからいいけど、、
やばめでした

短篇の時(はじめのいっぽ←DVDになってます!)に、たまたまシネマライズで2回ほど、観れました。
(映画が始まる前のCMの後に数分上映されてました。8人の女たちロスト・イン・トランスレーションを観たときだと思う)

いや~いや~かわいいね~!
あとむちゃくちゃ動きが細かい!

公式HPやブログなんやらみてなかったから、あのこまねこが女の子とは知らなかった、あと名前が“こま”なのも。
まあまあ青年で男の子と思っていただけに、その設定になれるまで時間がかかった。。

もっとこまのこまどりシーンが見たかったなぁとはじめのあたりは思ってたけど、後半はこまのかわいさに見入ってストーリーにもはまってました。
こまねこの世界の小道具が妙に古くさい物達がいっぱいでよいです。ミシンやライトやお裁縫箱が缶々、ラジオも。

パンフレットを見ていて気が付いたのですが、こまの使ってるクレヨンに色の名前が書いてあって2色だけ、“ちゃ”は“どーも”色、“はいいろ”は“うさじい”色になってました。まだまだ何か見つかりそう(=・ω・=)
パンフレットもページのつなぎがミシン風になってて素敵!

映画館の入り口にはこまねこジオラマクリスマスバージョン(写真)
携帯の画像がきたなくて、、残念
映画館はあんまり人が入ってなかった(´Д`)
もっと人入って満員御礼だったらまた続編も期待できるのにな。

こまねこ はじめのいっぽ / 合田経郎



rise_omotenew.jpg
rise_ura.jpg



Shop Card作りました。
※Business Cardは進行中なのであとでアップ

新宿2丁目にあるrise-barです。
友達のつてで、私がグラフィックやってるってことで依頼してもらいました。
お店の方は年齢不詳のとてもいい方です

でも新宿2丁目っていってもあっち系ではないです。
でも通り道はあっち系です。
しかも同じビルにあっち系の店があるようです。

でも私もしばらく新宿2丁目で遊んでました。
でものんけです。

安心してください。

でもこの町に行くと懐かしいです。

お仕事が東京まで南下したよ!

その他お仕事

e_04.gif






ちょっとはまってるお茶について、メモがわり。

友達のプレゼントって毎回悩む。
私は癒しとかヘルシーとか健康系でいつも贈ってます。
アロマ系 パスグッツ系 などなど

今年ネタに尽きて、試しに買ったら自分も新たにはまってしまったのは...
お茶!
もらった人がはまったかはわからないけど、自分ははまった..
ハーブティーと中国茶。
ハーブティーはVeda Vie〔ヴェーダ ヴィ〕で購入。(有楽町西武にて)
フランスから直輸入のハーブだとかで、粒も大きくて香りもいいです。

もう一個は漢方の店の中国茶。
ニホンドウ漢方ブティックで購入。(有楽町西武にて)
漢方のお店なんですが置いてあった中国茶が気になった「五巡茶」ゴジュンチャ
薬膳にも使われているものも入ってるみたいで、味はちょっと癖があるものもあるけど慣れれば大丈夫。

その店でカウンセリングをしてくれて漢方を作ってくれるみたい。
以前、病院で漢方を処方してもらっていたこともあって、また漢方薬やりたいなぁ
ここでは治療で処方してもらうのではないので保険がきかないけど...
うーーーーーん、やっぱり漢方薬よいです。

e_04.gif






2006.12.05_13:34
MovieWalkerのゴシップ&ニュースは楽しみに読んでおります。
写真の下のちょこっとコメントがおもしろい。
リバー・フェニックスの霊がジョニデに忠告
熱狂的なファン......
ファン増えたからねぇ

ついでにパイレーツ~がらみで
オーリーとキルスティンが真剣交際?
いいなぁ

キーラ、“パイレーツ”シリーズ卒業宣言
う~ん、キーラよりデップがノリノリって話が....微妙

パイレーツつながりではないけど、写真コメントに受けたので!
挙式にガードルをつけていたトム

e_04.gif






Poster.jpg
ポスター


栃木県のシルバージュエリーの店
HaUS,POSEIDON,Ingot Gallery那須店,Ingot Gallery大田原店の仕事
各店舗HP
HaUS
POSEIDON
Ingot Gallery那須店/栃ナビ!プラス
Ingot Gallery大田原店


クリスマス関連の広告は初めてかも!!
クリスマスのイメージ集めたり、資料の山と格闘してました。簡単そうで以外と難しい。。

関係ないですが気になったnewsなので↓
サンタクロース派遣会社は人手不足 ベルリン
サンタも大変。
私はちょうどクリスマスにスカフレイムスライブに行こうかと思ってたのにチケット取れなかった..
Oi-SKALL MATESがゲストで来るから(それも見たい!)チケットは即日完売だったとか..
早いですが皆さんよきクリスマスを!

その他お仕事

e_04.gif







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。