戯れ言日記
日々の気になったことについて書いてます。映画・音楽・仕事etc..
プロフィール

ma+sa

Author:ma+sa
--A worthless story diary--

日々の気になったことについて書いてます。映画・音楽・仕事etc..

このblogの説明
↑まずはこちらを

カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
グリムス
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
本棚

QRコード
QRコード
登録ツールズ+

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20060831134357.jpg


パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
〔Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest〕

★★★★★



やっと、、やっと、、
デップに会えます!リバティーンは劇場で見逃してしまった!(*_*)
日頃のあわただしい中でもこればかりは、見逃すわけにはいかない!「今日は早く帰ります!(`´)」と宣言してやってきました。
デップファン。自称デップおたく。
デップの娘の名前はリリーローズです。なんて、おたくアピールは置いといて、いよいよ本編!!
きゃーーー

当たり前で★5つ。
デップ映画はデップが出てるだけで★付けてしまうので、減らすのが難しい(._.)

デップの魅力満載。
存在感もあり、笑えるお茶目な感じもよいし、ステキです!
でも、今回はオーランド・ブルームがかなりいい感じでした。
前回は主役ぽいけど、デップが目立ってしまってた。
ジャック・スパロウにくっついて助けられた青年ウィルみたいに。
今回は“悪知恵ジャック・スパロウ”と“賢い誠実なウィル“とそれぞれ違う個性がはっきり出ていてよかった!ようやく、2人の主役!って感じ。

ところで、映画館で映画を観るって楽しみだけではなく、パンフレットを見るのが結構好き。
あの俳優さんこの映画に出てた人か~なんて、
エリザベスのお父さんの俳優さんカツラ取った顔を見たら見たことある??パンフレットで確認すると“未来世紀ブラジル”の主役の人(ジョナサン・プライス)だった!なるほど、わかった!!
ティア・ダルマの人が“28日後...”の人に出てたあの人ね~
デップがキースに出演依頼をしたとか(でも、すでに噂では知ってたけど、3作目に出てるらしい)
なんて感じに。

今回パンフレットのコメント書いてる映画評論家の女が、パイレーツ~をスターウォーズとかけてコメントしててうざかった。
“深海の怪物達はSW で言うとエイリアン…”
“ジャック・スパロウはSWで言うとハン・ソロってとこか…”
うざいな。わざわざかけるな!

じゃあ、
ウィルがルーク
エリザベスがレイア
ウィルがルークならビル・ターナーはダースベイダーですか??!!!
デイヴィ・ジョーンズがシスか。

でもちょっと考えちゃいました。
バルボッサがオビワン、デイヴィ・ジョーンズがダースベイダー、東インド貿易会社の奴がシスでもいいかな。
片目義眼の2人組の海賊が、C-3POとR2-D2?
サルがC-3POで、イヌがR2-D2かな、、
バルボッサがオビワンならサルがR2-D2か!!
ジャックの相棒の航海士がチューバッカ
じゃあ、ディア・ダルマがヨーダ
もういいや、

3作目が終わって、SWエピソード1のように、ジャック、バルボッサ、ビル、デイヴィ・ジョーンズの過去でストーリーができちゃったり、、そこまでやるとちょっとやだなぁ



  

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション / ジョニー・デップ
未来世紀ブラジル / ジョナサン・プライス
28日後...特別編 / キリアン・マーフィ



検索ワード項目
・ボルバッサ ・ディビット・ジョーンズ

スポンサーサイト

b


ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男
★★★★☆



60年代のあの時代がそのまま映像になっていてかっこよかった。
あの時代ってなんでも“あり”だったのね

ちらしの鮎川さんのコメントにもある「置いてけぼりを食うブライアン」には受けた、、
でも、、、ぜーんぶブライアンに付けといて
“俺は払わねーぜ!!!”


余談ですが、、映画館に集まった人に年齢層が、高い、、
リアルタイムで聞いていたファン達のようで、まだロン毛(ここでは長髪かな?)をきりきれない、ハゲ気味なおじさまたちもちらほら。
ブライアンの前が“おさるのジョージ”でした。
そのためおっさん・おばさま・お子さま入り乱れ。

“おさるのジョージ”も観たいの。なんせ音楽がジャックだから。

シング・ア・ロング・アンド・ララバイズ・フォー・ザ・フィルム:キュリアス・ジョージ / ジャック・ジョンソンandフレンズ

(DVDでもいいんだけど)
そこの映画館(渋谷シネクイント)では、“おさるのジョージ”には「サーファー割引」があるらしい(._.)
“あなたのステキなサーフ写真をお持ちください!”って。
※写真の返却はできませんので、予めご了承下さい。って、、集めてどうすんのさ?



関連作品
ハイド・パーク・コンサート リマスター版 ハイド・パーク・コンサート リマスター版
ザ・ローリング・ストーンズ (2006/07/05)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る


バック・ビート(字幕) バック・ビート(字幕)
スティーヴン・ドーフ、シェリル・リー 他 (1994/09/07)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る









↓ネタばれですが、、



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。