戯れ言日記
日々の気になったことについて書いてます。映画・音楽・仕事etc..
プロフィール

ma+sa

Author:ma+sa
--A worthless story diary--

日々の気になったことについて書いてます。映画・音楽・仕事etc..

このblogの説明
↑まずはこちらを

カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
グリムス
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
本棚

QRコード
QRコード
登録ツールズ+

--.--.--_--:--


33451371_246.jpg


Ingot Gallery【店内ポスター】 です。
また個人お仕事3個目
那須の銀河高原ビール内のShopです。
やっとOKがもらえました。DMも作成中。。。

やっぱりかっこいいイメージでって作ってがんばってたけど、
「何の店かわかりずらい」とか「シルバーを売ってる店なのがわかるように」とか、当たり前のことが、当初はデザインに生かされなかった。

これは数回案を出してやっと気に入ってもらえた物です。

05/12/9更新
お店は移転します。(来年2月オープン予定)
人形〔ココペリ〕は生産中止になるらしいです。

2005.08.20_12:05
攻殻機動隊-GHOST IN THE SHELL-

★★★★★




攻殻機動隊-GHOST IN THE SHELL-

今頃見ました。
友達にDVDを借りて。
原作を会社の人に借りて昨年読んでいたので、難しい話についていけた。よかった。
原作とけっこうストーリーや登場人物のキャラ設定(性格)が違うのが気になったけど、映画は映画の世界観があり、最終テーマに基づいて統一感もあってわかりやすい感じでした。

映像もかなりよかった。1995年に作られたとはかなりびっくりでした。原作も1989年に書かれたってだけでも士郎正宗はすげーなーと思った。彼の枠外のうんちくが読みづらい(ファンお方すいません)と思ってよんでたけど、あれがなかったら映画も(コミックも)高度なストーリーについていけなかったかも。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/406313248X/250-5945772-3602657

マトリックスが影響を受けて描かれたというのが、かなり所々で感じられた。押井守のインタビュー見ながら寝てしまった。続きをまた明日見よ。

イノセンスもみたいな。

夜になるまえに
〔BEFORE NIGHT FALLS〕

★★★☆☆

・キューバ映画
実在したキューバから亡命した作家の話。
逮捕から亡命までの部分がいっきにストーリーと未知に環境のシーンに引き込まれてしまいました。
特に投獄中のみんなが手紙をレイナルドにお願いするシーンは、どこか神秘的でとっても素敵だった。

どんな状況下でもあきらめず、自分を表現しつづけた彼の精神はとても崇高。

とびとびでDVDを見ていたと状況もあり★4つでもいいんだけど、モーターサイクルダイアリーズを4つにしちゃったから、3つ。(ちょっと評価きびしめ)

そうそうデップは2役。


夜になるまえに / ハビエル・バルデム


e_04.gif



