戯れ言日記
日々の気になったことについて書いてます。映画・音楽・仕事etc..
プロフィール

ma+sa

Author:ma+sa
--A worthless story diary--

日々の気になったことについて書いてます。映画・音楽・仕事etc..

このblogの説明
↑まずはこちらを

カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
グリムス
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
本棚

QRコード
QRコード
登録ツールズ+

--.--.--_--:--


アースデーキッチンnet
http://www.earthdaykitchen.net/

4/18にアースデー東京に行ってきたけど、出店していたフードのお店が気になっていたところがいっぱい。
ここをチェックすればオーガニックフードの店の情報がいっぱい。

もう、すでに我や(青山)とブラウンライス(青山)は行きました。

やっぱり都内のオーガニックフードやマクロビの店はちょっとお高め。
地元のような価格の店がもっと出てくれるといいんだけどね。
こと葉 アンリロ

2007.10.04_19:27
マクロビオティック説明できないからここみてね

マクロビは気になっててレストラン探してたんだけど情報が少なくて。

この前那須で仲良くなったお姉さんに連れられて
ここにいったらさらにハマってしまった!
那須(こと葉)

で、前から気になってた店
鹿沼(アンリロ)
[自休自足でも特集されてる店]
自休自足(10月号)
自休自足(CAFE BOOK)
アンリロ(栃ナビランチ特集)

に今度行くこうと(予約しないと今人気で混んでるらしい)。

でも、都内でも気軽にいけるとこないかなってね。

いろいろ見た結果報告(気になる順)

js-kitchen(広尾)

RA KU RA(中目黒)


ブラウンカフェ(青山)


GAYA(青山)



です。
他にも
チャヤ


(チャヤは有名らしいんだけどね)

益子
穀物菜食の店Jamu Lounge

STAR NET ARK

カフェ土空間

e_04.gif






ちょっとはまってるお茶について、メモがわり。

友達のプレゼントって毎回悩む。
私は癒しとかヘルシーとか健康系でいつも贈ってます。
アロマ系 パスグッツ系 などなど

今年ネタに尽きて、試しに買ったら自分も新たにはまってしまったのは...
お茶!
もらった人がはまったかはわからないけど、自分ははまった..
ハーブティーと中国茶。
ハーブティーはVeda Vie〔ヴェーダ ヴィ〕で購入。(有楽町西武にて)
フランスから直輸入のハーブだとかで、粒も大きくて香りもいいです。

もう一個は漢方の店の中国茶。
ニホンドウ漢方ブティックで購入。(有楽町西武にて)
漢方のお店なんですが置いてあった中国茶が気になった「五巡茶」ゴジュンチャ
薬膳にも使われているものも入ってるみたいで、味はちょっと癖があるものもあるけど慣れれば大丈夫。

その店でカウンセリングをしてくれて漢方を作ってくれるみたい。
以前、病院で漢方を処方してもらっていたこともあって、また漢方薬やりたいなぁ
ここでは治療で処方してもらうのではないので保険がきかないけど...
うーーーーーん、やっぱり漢方薬よいです。

e_04.gif






2006.11.28_10:44
姉さん。コラーゲン鍋です。
ちまたで話題のコラーゲン鍋行ってきました。

店は教えたくない!
ただでさえ予約でいっぱいでした。
知りたい人はメールして。こっそり教えます。

味の感想や店の感想はさておき、2、3日たってから感じるこのつやつや感!
シャワーの水弾くってこんなことだったのね!!(脂性になったかと思った)

20代後半の女子におすすめ。
20代半ば・前半の女子には違いなんかわかるわけないんだから!!

で、店は最近話題の都内のある川沿いで、料理の点数は少ないけど、どれもおいしいし、とーーーってもヘルシー。
私の大好きなレバ刺しがうまいんだからここは良い店です。


e_04.gif







2006.10.18_13:09
NASUQ.jpg


映画と音楽のことを中心に書いてたんですが、ついに食についても。。
なんでもありになってきてしまいました。。

那須のBakery & Cafe Penny Laneベーカリー&カフェ ペニーレイン
に行ってきました。
那須には何度か行っていて、名前が名前だけに知ってはいたけど行ったことはなかった。
友達がおいしいらしいよってことでいったら、、おいしい!!

カフェメニューもおいしかったけど、買って帰ったパンもおいしかった。
ネット注文もできるらしい。
ブルーベリーブレッドがよかったです。

以前もマーブル系のブレットでおいしかったのがグランマーブル京都 祇園のお店らしい。
友達の結婚式の引き出物でもらったけどすごくおいしかった!

--------
いつも書いてる映画・音楽系とははずれたから少し戻すと、ペニーレインは当たり前だけどビートルズ一色。
ビートルズの曲(これ曲当てしちゃうから止まらないよね~)や関連の品のディスプレイ。
あと、リンゴスターってパンが、、、ありました。
どうせなら”リング”の形にしてくれたよかったのに。(構造てきなものもありますが)

ビートルズやジョン・レノンといえば、先日電車の中で、一人でしゃべっているあやしいおっさんが隣に立っていた。
一人でしゃべってればいいのに、さいまた新都心にさしかかった時!!
「あれ~ビートルズだろ~??」って話かけてきました!!(>_<)
えええええ~巻き込まないで~無視してしまったけど、、、
でも心の中では「あれはジョン・レノンミュージアム(John Lennon Museum)」 です。。。

※写真は那須QPストラップ

検索ワード
グランマーブル エクセシオール グランボロニヤ

e_04.gif








